キラッ!

http://www.macrossf.com/budokan.html

てなわけで”マクロスF ギャラクシーツアーFINAL こんなサービスめったにしないんだからね inブドーカン☆”行って来た。

最初は艦長のお言葉から。全員復唱で艦長の号令の下「抱きしめて、銀河の果てまで」、「キラッ!」と来てMay’nと中島愛登場でライブ開始。マフロスF最終話ラストバトルの時みたいなメドレーから始まる。

実際ライブなんて昔むーしたちと言ったスパロボライブ以来、えらく久しぶりだったんだがやっぱり生で聴くのは一味もふた味も違うな。その後も後ろのスクリーンでVF−25が踊ってると思ったら中村悠一神谷浩史三宅健太が出てきて黄色い歓声が起こったり、カンノヨーコがおいしいにゃんやってたり、アンコールでトライアングラーのために坂本真綾が登場したり星間飛行が振り説明ムービー付だったりオーラスがSMSの歌だったり(その後再アンコールあったけど)非常に楽しかったのであるヨ。また行きてェなァ。

…イベントとかに行きまくる人たちの気持ちがちょっとわかったような気がする。マクロス系のはもう駄目としても他に何かいいイベント無いかね?