イ〜ヴァ?

http://www.disney.co.jp/movies/wall-e/

てなわけでずーっと期待してたWALL・Eを早速観てきた。


予告とか見て前から可愛いと思ってたが、実際に映画になってるのを見てみるといじらしいやら愛らしいやらでもう!

WALL・Eにしてもイヴにしてもあんなに単純なラインと構造な上、台詞自体互いの名前呼ぶくらいしかしないのにあの感情の豊かさは驚異的。PIXERのセンスの勝利やね。



ゴミの中に生えていた一本の芽から始まる大騒動、公開初日なので詳しくは書かないが「機械のゴキブリ」が我慢できれば誰に見せても文句無い傑作だったと思うのであるヨ。

……てか、地球上でのWALL・Eの唯一の友達がゴキブリってのがなぁ。せめてネズミにしてくれてたら…機械とは言えやっぱゴキブリはやっぱり駄目だー



とりあえずじっと自分の腹を見てみる…………運動しよw