劇場場東のエデン2


http://juiz.jp/special/


3/14は例大祭が有ったり、水樹奈々のコンサートやってたりしたみたいだが、俺は東のエデン劇場版2をメイン舞台だった豊洲シネコンで見て来た。そりゃ細部は違うけど劇中で仕様されている舞台で映画を観るってのもそうそう出来るこっちゃないんで面白いやね。滝沢の部屋になってたVIPルームも実際に存在するんで滝沢の部屋とか言って宣伝に使ってるしw


で、内容はというとなんか微妙w 決してつまらないわけじゃないんだが、滝沢の最後の宣言終わってさあこれから最後の活劇が始まる……って処でうっちゃりで倒された気分。ま、滝沢らしい斜め上の解決法で、納得したと言えばしたんだが。


TV版でセレソンの謎、全裸の2万人ニート、ミサイル60発乱舞とド派手な演出使いまくりだし、映画版?も別人になった滝沢、消える過去、ジュイスシリンダーを狙うミサイルと緊迫感溢れる展開で劇場版?への期待が高まってただけに、今回の映画の展開のおとなしさが引き立ってしまってる様なw TV版、劇場版?で派手に広げた風呂敷を畳むのがやっとで、新たに派手な演出を仕込む余裕がなかったんかね?