鷲宮神社


で、羽生に行くついでにぶらり途中下車の旅鷲宮神社に参拝。まあ、一度来てみたいとは思ってたし丁度良い。

着いてみたら参拝客も殆どおらず、シーズンオフだしこんなもんかなと思って参拝終わって出てきてみたら痛車が4台止まってたりw さすが鷲宮神社

鷲宮の街もこんなんが道沿いにズラッと並んでるし、らきすたOVAやらなんやらのポスターもそこら中に貼ってあるし、店頭にフィギュアやらタペストリーやら飾りまくった文房具屋とか、らき☆すた制服とハルヒの制服を並べて店頭に展示してるスクール洋品店とか妙に本気な店も有ったり、本当町ぐるみでやってるってのが伝わってくるやね、良くも悪くもw(上海万博のらき☆すた神輿はやり過ぎのような気がしなくも無いが、ある意味日本のコンテンツ産業の一側面を端的に表してるとも言えるしイイのか?)