自炊始めました

書籍を「裁断→スキャン」して電子書籍端末で読むメリットとデメリット (1/2) - ITmedia エンタープライズ

てなわけでS-1500買って自炊に手ェ出し始めた。

とは言ってもドキュメントスキャナは普通に買えたんだが、裁断機の方が売り切れラッシュだったんで、まだ手持ちのラインカッターで何とかなる同人誌系で数冊試してみただけだけど。

コレはやっぱりFUJIFILMとPLUSの生産力の差かね。iPadiBookのおかげで急激に需要が増えたのに対応しきれてないのだろうけど。

なんにしてもコレはイイな。スキャンが予想してたよりずっと速いし、裁断時に切りきれてなかった部分以外スムーズに読み込んでくれるから裁断さえしっかりすればストレスなく電子化できそう。

裁断機到着したらズッカんズッカン電子化しまくるぞ。