歴史を買えた漫画家

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1506959.html


1,3,6,7,8位は同意だがソレ以外は「歴史を変えた」かと問われると微妙だなぁ。「歴史に残るヒット」であれば納得しないでもないけど。

なにより永井豪が居ないのが納得いかん!! デビルマンバイオレンスジャック手天童子は漫画史上外せないだろ。

あと、歴史を変えたというならあずまきよひこ海藍も入れてもいいんじゃないかと思ったり。この二人が居なきゃ現状ののきらら系四コマは様相がかなり変わってたんじゃないかと。


まあ、最近取ったアンケートじゃさもありなんって気もするが。手塚治虫は別格としてもドラえもんサザエさんは現役だしバカボンも誰でも知ってるしな。水木しげるゲゲゲの女房の影響か? 他は現役でトップクラスの人気作家が並んでる感じだし。

永井豪松本零士大友克洋を上げる俺がロートルだということか……