魔獣狩り完結記念夢枕獏サイン会

昨日ふらっと寄った新宿の紀伊国屋で新・魔獣狩り12・13を買ったら完結記念サイン会の整理券もらったんで行ってきた。


数冊程度の話なら完結してるのも多々あるが、10冊越えの大長編シリーズの完結は獏先生初か、コレが。中1の時にキマイラ読んで以来ずっと夢枕獏のファンやってるけど、この大長編シリーズが完結というのは感無量やね。


ちらほら若いのもいたけど、ファンの方も見事にいい年したオッサンばかりだなw 俺も中1で読み始めて今じゃもう16進数でも20代な歳になっちゃったし。獏先生も20代で書き始めて59になってやっとギリギリで完結できたと入ってたし。


そいや、サイン会前に作者挨拶が入るってのは珍しいのかな? まあ、そんなに沢山サイン会なんて行ってる訳じゃないんで他はどうか知らないけど俺的には初めて。あるイミ生であとがき聴いてるような物か。どうせなら生で「この物語は絶対に面白い!」って言って欲しかった気もするがw


しかしまあ、獏先生には他にもキマイラとか餓狼伝とか未完の大作が残ってるんでそっちのケリも付けていただきたい所。最後まで付き合う覚悟は完了しているぞ。