ガニメデの優しい巨人

積んであった星野之宣の漫画版「星を継ぐもの」を読む。


やっぱ傑作はいつになって読んでも面白いな。原作のオチ知った上で読んでも読んでて興奮が収まらん。まあ、かな〜り昔に読んだんで良い感じに細部忘れてたってのもあるだろうけど。

しかし、2巻でああなるってことは「ガニメデの優しい巨人」の話にまで入ってるのか…と思いつつ改めて調べてみると、俺自身は「星を継ぐもの」3部作の2部までしか読んでなくて最後の「巨人たちの星」は読んでなかったことに気づく…ダメじゃん、俺w

まあ、ここ数年ラノベばっかでハードなSFほとんど読んでないんでいい機会だからリハビリ兼ねて三部作一気に読みたくなってきたな。