物理で殴れ

【ワーナー公式】映画(ブルーレイ,DVD & 4K UHD/デジタル配信)|ホビット 思いがけない冒険


てなわけで「ホビット思いがけない冒険」見てきた。


ガンダルフって本当魔法使わないよな。グラムドリングの加護有ってとは言え魔法使いなのに長剣振り回して大立ち回りしてるし。まあ、魔法使いはナイフか杖しか持てないっていうRPGの常識が出来てくる前の作品でもあるのだろうけど。


しかしまあ、近年稀に観るムサい映画だなw 出てくるのはほとんどドワーフホビットと爺ィとオーク。裂け谷でエルフもちょっと出てくるけどそれ以外はむさ苦しいのなんのw
内容的には明朗快活な冒険譚でコメディ的な演出もあったりして指輪物語ほど暗い話じゃないのな。指輪物語は何回か読んだけどホビットの冒険は読んだことなかったんで今度読んでみるか。