猫だったんだ!*1


菅浩江の名刺貰ってきたw


てなわけでニコニコ超会議2行ってきた。

まあ、俺的には10式戦車とSF大会超縮小版の時刊新聞が目当てだったんだけど。

最近はガルパンやら World of Tank とかでWW2時代の戦車ばっかり見てるからこのシャープさに違和感感じてしまってたりw


しかしまあ、本当カオスなイベントだよなぁ。素人が歌ってたり踊ってたり、人力馬車が練り歩いてたり、米軍のいかついあんちゃんにヒライユキオ絵の「わたしたちの同盟」第4号もらったり、菅元首相が公演してたり、その横では戦国乙女3の紙遊やってたり、自作プラネタリウムの順番待ちしてたら横をデヴィ夫人が歩いてたりもう何がなんだか分からん事になってたなぁw


歌ってみたとか踊ってみたとかはよく分からんが、SF大会超縮小版とかニコニコ学会発表とかはもうちょっと早くから行って色々見てみたかったかもなぁ。


SF大会は一度行ってみたいと思いつついまだに行ったことなかったんで少しでも雰囲気分かればと思って行ってみたが、やっぱコレは本物のSF大会行ってみるしか無いな。山田正紀とか菅浩江が出てたビブリオバトルとか見てみたが、こんなのが夜通しどこかで誰かが何かやってるんだから寝るのがもったいないってものなんだろうなぁ。


まあ、ロートルヲタにはついていけない部分も多々あるがカオスで楽しいイベントだったんで来年もまた来るか、やるなら。