パンツの騎士

で、ナムコクロスカプコン、結構楽しいわ、コレ。
言うなれば初めて第4次スパロボをやったときのような楽しさが。(俺はPS版第4次が最初のスパロボ)やってることはまんまスパロボなんだが出てくるメンツがナムコカプコンの人気ゲーム(一部疑問)から出てきてるから新鮮なのである。スパロボだとコンバトラーとかマジンガーとかレギュラーキャラが既に確立していてマンネリ気味なのだがナムコクロスカプコンだと全てが新キャラなわけだし。何よりスパロボに出てくる作品群は概ね昔ガキの頃見てた記憶だけはあるが細かい所は忘れ去っているのに比べて、ゲームは有る程度物心ついてきてからの記憶なので細かい所まで結構覚えてるからやってると色々思い出して楽しいわけだ。

まあ、戦闘にリアルタイムボタン入力が必須でちょっと弛めだったりカットインとか戦闘シーンはスパロボのほうが燃えるなと思ったり粗は探せば幾らでもあるがナムコカプコンのゲームに御世話になった記憶のある人なら結構お勧めだと思う。


ていうか、ベラボーマンカッコいいよ。俺も超変身物質欲しい。



・・・ていうかオリジナル女主人公結構ツボ