吉野家築地店

gon-goon2005-05-28


てなわけで先週日曜日に行ってしまって失敗した吉野屋の牛丼に再チャレンジ。
まあ、築地の場外市場に行ったのが先週が初めてだったのだがそのときは日曜日だったので軒並み店とかもしまってて寂しかったが、流石に営業日に行くと活気が違う。まあ、行ったのは昼過ぎで既に落ち着き気味だったかもしれないが。
で、やっぱり築地に来る一般客は鮨屋とかに並んでるわけだが俺はそういうのにはわき目も振らず吉野家捜索。店は十数席のカウンターがあるだけのこじんまりとした店だったが特に並ぶ事も無くすんなり着席できる。まあ、BSE騒ぎの最初の頃ならともかくいまさらわざわざ築地に牛丼喰いに来る物好きもそうおらんか。
頼むのはもちろんメニューから消えて久しい特盛。いや、本当久しぶりに特盛って言葉を使ったよ。この前の1日だけ復活した時は特盛できなかったし、感無量である。

まあ、味は普通に以前のままの牛丼でした。特盛800円也。