東京ゲームショウ

会社で金曜日のチケットが数枚うちの課に回ってきたのだが仕事の都合上行けなかった腹いせに今日行って来た。

とりあえずPSUのデモとMGS4のデモを見れたのでこれで十分満足。PSU試遊も並ぼうかと思ったが2時間待ちとか書いてあるのでスルー。まあ、デモとプレイしてるのをちょろっと後ろから見たんで由。情報全然集めてなかったンで解らないんだが今回のPSUはストーリー的な部分を強化してたりするんだろうか?
MGS4のデモはSONYブースの大型シアター内で見たので迫力満点。こういう迫力ある映像はやっぱり身体に直接響くような大音量と大画面で見るのがベストやね。実際これやるためならPS3買うのも由。

でもまあ、PS3にしてもX360にしてもパワーアップして凄い映像見られるようになったのはいいと思うがやっぱりPS、SS出現時のショックには比べるべくもないなァ。ゲーム屋さんの苦労とコストが増すばかりというか・・・まあ、MGS4のために買うけど、たぶん。