ガノタの休日

てなわけでZⅢ 星の鼓動は愛を早速観て来た。

Ⅰ、Ⅱの時も書いたような気がするがやっぱり新規作画のMSたちがむっちゃカッコええ。the・Oもパラスアテネ百式バイアランもバウンドドッグさえもカッコいい。それだけでもう満足って言うほどに。

やっぱりストーリーは詰め過ぎっぽくて展開を追うのに苦労するのは相変わらず。新しいエンディングも観て来たわけだが富野カントクもこんな感じに心変わりしてた訳ね。
しかしまあアレがああならないとZZに繋がらない部分も出て来るし、なにより陽性のニュータイプジュドー=アーシタの存在が微妙になってしまわないかとか思いつつ、実際の所ZZは本放送の時一回観たっきりなのでそんなことが言える程にストーリー覚えちゃ居ないのだった。

でもなんかネット観てるとカントクが1st+Z+逆シャアで7部作とか言ってたとか書いてるし、ZZって黒歴史化しちゃうんかね?
そうなると長谷川裕一先生の傑作アンソロジー『機動戦士VS伝説巨神 逆襲のギガンティス』までいっしょに黒歴史に・・・



とりあえず一言、エンディングテーマはⅡとⅢ逆だった方が良くね?



それはそれとして、開始前のの予告で『機神飛翔デモンベイン』のCMが流れ出したのにはちと驚いた。まあ、機神飛翔は18禁じゃないからいいのか。