蘇るPC-8801伝説

添付ソフトにブラックオニキスハイドライド、ファイナルゾーン、スーパー大戦略は良いが「HARAKIRI」と「刑事大打撃」が何故わざわざw 在るイミあの頃の88らしいが。
どうせなら、他にもアルフォスとかドラゴンスレイヤーとか入れて欲しかったな。177は・・・無理かw

しかしまあ、懐かしいなァ本当。ブラックタワーに入るためにカラーコードを調べ、妖精を探して木をつつき、古城の地下で経験値1のゾンビをスペースバー固定して倒しつづけたり、半キャラずらして体当たりしたり、いつまでも月の石を待(ry

木屋善夫と内藤時浩の対談とか森田和郎のインタビューに加えて赤松健なんかも書いてたりするし・・・ってパラディンって赤松健が作ってたのか。しっかりクリアしたよ、俺。

で、三遊亭円丈とか矢野健太郎はともかくなぜ宮村優子がコラム書いてる?


なんにしても当時88を持ってた人間には感涙物の本なので買って損は無いよ、多分。