オルタナティブ

アクエリアンエイジオルタナティブロケテが行われているとの話を聞いたので新宿のゲーセンに覗きに行く。順番待ちが三十人くらい居たんでスターターパック1個だけ買って様子見。
まあ、アクエリアンエイジ自体触った事無いンで詳しくは分からんが要はMT;Gみたいなもんか。召還したクリーチャーはGCBか三国志大戦みたいにカードを動かして操作するわけやね。大戦やGCBと違って操作盤面上に相手のカードが映し出されてるのが中々イイなと思ったりもした。

ま、実際プレイしてないので面白いかどうかは置いといて、設置された4サテの内2、3サテはほぼ常にカード集めの自殺プレイってのはどうよ? 何のためのロケテなんだと小一時間(ry

まあ、ロケテ終わる前に一回くらいはやってみるかね。整理券貰って待ち時間は大戦でもやってりゃいいし。