機動戦士ガンダム 戦場の絆

実際に言って見たいな、この台詞。

実際にやってみたわけだがやっぱり半球スクリーンの迫力は凄いな。視界一面が全てコクピット。半密閉された空間なだけに気分はもうMSパイロット。

POD内はもちろん外面の迫力も大したモンだ。一機でさえ並の大型体感機クラスのサイズなのにソレを8台セットで置かなきゃならんのだからゲーセンの方も大変だなァ、場所的にも金銭的にも。

で、やっぱりボイチャが出来るってのは大きいね。発進前のブリーフィングやら敵機の種類、目標を連絡しあって連携したりやらが楽しい。まあ、正直俺は訳分からず落とされまくってたりしてたが。たまたま同チームになった中野とかの先行店で修行した佐官クラスの人たちは慣れた感じでボイチャつかって連携してて楽しそうだったなァ。あそこのレベルまで行くのにいくら掛かるのか想像するのも怖いが。