ぜひっ

他の映画観る度にしょっちゅう予告編見てたが松本人志のファンでもないし正直全く観る気はなかった「大日本人」観て来た。

いや、だって「カンヌでさえフランス人が席立った」とか「クライマックスで場内ドン引き」とか聞いたら観たくなるやんw

でもまあ実際の所エセドキュメンタリーコメディとして結構面白かったり。伝統職業としての「ヒーロー」とか、昔は羽振り良かったのに今は回りに嫌われてるとか意外と見所もあったりするし場内爆笑するような笑い所もあったりして悪い映画じゃ無いなあと思いつつクライマックスの例の場面
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ナニこれ。言ってしまうとネタバレなので詳しくは言わないが、例えて言えば「プロジェクトX」を観てたと思ったらいきなり登場人物そのままに「ごっつええ感じ」に切り替わってしまったようなそんな感じ。切り替わった瞬間場内が一瞬静寂に。コレがドン引きの瞬間というヤツか! まあ、その後も笑い声は起きてたけど何か空虚な感じがしたのは気のせいじゃない気がする。


特撮とかCGも結構しっかりしてたし笑いどころとかブラックな所とかいろいろあって決してつまらないわけじゃないんだが、あんまり人に薦められる物でもないそんな映画。