アミノ式♪

ヘブンアーティスト

今日帰りがけに上野公園通ったらなにやら人だかりが。また大道芸でもやってるのかと思ったが妙に高くてしっかりしたセットがあるんで何かと思ってみてみたら中国雑技団が来てたらしいので立ち止まって観てみる。なにやらヘブンアーティストTOKYOとか言って三日くらい大道芸の祭典みたいなのやってたらしい。

中国雑技団って上海に社員旅行で行った時劇場で見ても凄いと思ったがこう大道芸的に間近で観てみるとまた面白いやね。場所が場所だけにアクション系の技は無くてバランス技だけだったけどTVや劇場で遠景を見るのとすぐそばで見上げるのとでは雲泥の差が。普段は大道芸としてはやらないって言ってただけに結構貴重な体験だったかなと。


で、そのあとのフィナーレが妙に楽しかった。フィナーレって言うか、残ってた芸人が勝手にいろいろやってただけなんだが、本来ピンでやってる連中が一緒になって演奏やら芸やらノリノリでやっててカオスに満ちた空間が出来上がってたわけよ。目玉親父やらミイラやらジャグラーやらヤドカリやらゾンビやらが百鬼夜行のごとく最後に芸を披露しつつムチャクチャやってたんで結局全員控え室に退場するまで居残って鑑賞してしまったw

特に工事現場のかっこうした5人組のバンドと東京ゾンビーズってのがノリノリで全体を盛り上げてて面白かった。

今回は終わりがけのところにたまたま立ち寄っただけだが、今度このイベントやるときは朝から色々見に行くのもイイかも知ンない。


てかまあ、こういうの見ると俺も何かしら楽器の一つもやってれば良かったなぁって思うんだよなぁ・・・