別次元の『ドラゴンボール』を目撃せよ


映画「DRAGONBALL EVOLUTION」オフィシャルサイト


このキャッチコピー通りまさに別次元な出来の映画だった訳で。


製作されているといううわさの時点で香ばしい臭いしてたけど、徐々にトレーラームービー公開されたり試写会の感想見たりするたびに期待度も増して「オラ、ワクワクすんぞ!」ってな感じだったんで早速観てきた。


まあ、なんと言うかまさに期待通りの出来w

悟空は普通の女の子にモテたい高校生だし、チチは武道家だし、亀仙人はエロくも甲羅背負ってもないし、ヤムチャは唯のチンピラだし、ブルマは悪い人が好きかもとか言ってヤムチャとくっつくし、原作が跡形も無い。鳥山明本人から『別次元の「新ドラゴンボール」』と言われてたのは伊達じゃ無ェw

で、完全に別物として一本の映画として考えてみると……やっぱりこう言っておこうか「デビルマンに比べれば(ry」……ドッコイ?



てか、上映二日目なのに池袋の12:30の回で客の入りが50%程度ってのはなんともはや。こんなオイシイ話のネタになる映画は早々無いのに観ないのは勿体無いぞ、諸君!!