ポチっとな

Account Suspended

てなわけで観てきた三池崇史監督のヤッターマン、これはマジで大当たり!

ヤッターマンヤッターマンたるエッセンスを濃縮して原液のまま出されたような、そんな映画。

自爆装置、ドクロ雲、おしおきだべぇ、メカの元、ビックリドッキリメカ、オダテブタ、ドロンジョ様の入浴シーン、説明しよう!、盗まれた大事なもの、山本正行、インチキ商売、勝利のポーズその他もろもろの『お約束』が実写にするにあたって搦め手など軟弱とばかりにド直球で実写化されていて物凄い濃い映像になっているんだが、そのギトギトしたド直球さがいっそ心地良い。ここまで徹底的に馬鹿をやり通されると突き抜けて何か別のものになってしまうのかなと思った次第。

ドラゴンボールEVOLUTIONなんて地面に露出した核地雷のような作品が公開されたと思えば、ほぼ同時にヤッターマンのような原作に対する愛に溢れまくった良作も公開されているこの不思議w

生瀬ボヤッキーケンドーコバヤシトンズラーも深田ドロンジョ様もキャラにハマりまくってたしこの3月絶対お勧めの楽しい映画だったのであるよ。