ポカポカするの

エヴァンゲリオン公式サイト


てなわけで公開二日目に早速拝見。やっぱり映画見るのは全席指定の劇場で前日予約しておくのがラクでいいやね。公開二日目の人気作であっても一切並ばずに望みの席が余裕で手に入るし。最近はもっぱらこのパターンでしか見てない。


前回の上映が終わる頃に劇場に入ったんだが、終了と同時に中から聞こえる拍手喝采の音。二日目とはいえ、映画の終わりに拍手が巻き起こるなんて、今までの経験の中でもアニメ版「時をかける少女」位しか記憶にないぞ。


で、実際観た訳だが、そりゃ拍手起こるわ、コレ。前作、「序」は新作画、新攻撃パターン、新劇場版対応の細かい演出の違いとかで非常に高水準であったとはいえTV版から大きく外れると言うことはなかったが、今回の「破」はまさに破!TV版7〜19話がまさに破壊されつくして跡形もないくらいなのだがやはり紛う事無きエヴァ。さすがにこのタイミングで詳しく書くなんて事ァ恐ろしくて出来んがレイ、アスカが5割り増しでかわいく、凄惨さが10割り増しで見てらんないが目を放せないそんな映画。


序のときは次回の期待をあおるのがある意味最後の次回予告だけだったが、今回はもう映画全編が次回への期待と憶測と妄想を書き立てまくってくれるんでもう辛抱たまらん状態にw 


また1年以上待つのか……