そういや、中国のレッドレイはどうなったんだろう?

ブルーレイに未来はあるのか 新作ソフトはDVDの1割という現実 : J-CASTニュース

まあ、ビデオテープ→DVDの時ほどの劇的な違いはないししょうがないよなぁ。
俺の場合化物語をBD版で買ったのは、たまたま買おうとした店でDVD版の方が売り切れたた上にPS3は既に所持してたからBD処女を化物語で散らすのも善かろうと思っただけだし。BD見るためにプレーヤーやらレコーダーやら買おうとは思わンなぁ。(てか、そもそもPS3が値段的にも性能的にもBDプレーヤーとしてはほぼ最強って話もある)


今のRD−X5買い替える時は多分BDレコーダーにするとは思うが、地デジ移行まではわざわざ買い換えたいと思うような事は無い。その頃までにメディアの値段がこなれているといいなァ。まあ、そういう買い替え需要でじわじわとBDに移り変わっていくとは思うがね、そう急にはBDに変わらんよな。


ていうか、B−CASの対抗規格の話ってどうなってるのかね? ぶっちゃけギリギリまで待つのはコレがどうなるかを待ってるって意味もあるのだが。まあ、B−CASのシェア減ってB−CAS社ざまぁとなるのは良いけど、結局新しい方でもコピーワンスは同様に無料放送にもかかるとかなってしまったら実質意味なんて無いんだけど。