だが断る

てなわけでシュタインズゲート実績数点残してオールクリア完了。


いや、マジで今季を代表するゲームというか、今までやってきたAVGの中でも最高と言ってしまっても過言では無い気がするよ。


まあ、激しく人を選ぶゲームである気もするがw 主人公は大学生にもなって痛すぎるほどの厨二病だし、簡単にしてある上にTipsで説明はあるが専門的科学用語使いまくりだし、2チャンネル用語(劇中では@ちゃんねる)は空気のように使われまくるし、ここら辺受け付けない人は序盤でダメだろうなぁとは思う。


だがしかし、それを超えられるの人間ならば最高級のシナリオを存分に堪能するのが吉。ニトロが絡んでるだけに、色々容赦無ェがそれこそが面白い。(なんかこう、MYSTのラスト15分並の容赦無さなので覚悟はしておくように)


ダルのスーパーハカーぶりは異常とか、紅莉栖のツンデレっぷりは極上とか、ルカ子の可憐過ぎるオトコの娘っぷりとか、なんか限定版がAMAZONで高騰したりしてるみたいだけど、360持ちでコレやらないのは宝の持ち腐れだよ本当。


とか、二日に渡ってこんな書き込みしてしまうほどにはまったゲームってのも久しぶりだなぁ…
ちなみに、買う前はシュタインズゲートに関する情報は完全シャットアウトしておく事推奨。少なくとも最初のエンディング見るまでは公式HPも見たらアカン。