今日は一日ゲーム音楽三昧

今日は一日○○三昧(ざんまい)

今日はコレがなけりゃ横須賀の入場列でダウンしてたな。

サーカスで始まって初期アーケードからPC、コンシューマの歴史をたどるスーパー俺得タイムで始まって、楽しいとは思うけどちょっと長すぎなトークとか全然知らないのに長くて困ったFF特集とかもあったが、音ゲーと来てビーマニポップンでなくパラッパとスペチャンを持って来るセンスとか、ICO、大神、NIGHTSってガチなのからセガガガみたいな黒歴史に近いのまで持ってきたり金月真美連れてきて女々しい野郎どもの詩かけたり素敵過ぎる選曲に聞き入ってしまったのだよ。

ラストもなんでチョコボレーシング? とおもったらいい曲だったり、オーラスに8BITのギャラが持ってきたり楽しい10時間であった。

でもクロノアとかベラボーマンとか源平とかエメドラとかキャプテンラブとか他にも色々聞きたかったのあるんで次回に期待しているわけだったりする。


追記

TLからの情報によるとギャラガってのは世界初のゲームサントラのラスト曲って意味があったとのこと。
なるほどなぁ。