敵が七分に、黒が三分だ。

機動戦士ガンダム00[ダブルオー]

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

『おれはガンダム映画を見に行ったと
 思ったらいつのまにかトップをねらえ!を観ていた』

な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも何をされたのかわからなかった


てなわけでガンダムシリーズ初、異星生命が敵のガンダムOO劇場版観てきた。


いやまあ、賛否両論なのも納得だわコレw


各MSがカッコよく動きまわるのはいいが、前半は侵食型ホラーな展開だし、OOクアンタももったいぶったと思ったら活躍はあんなだし、ラストも納得しろと言われればするがもうちょっと展開考えたほうがいいんじゃないかと思わなくもないし面白いとは思うが薦める人間選ぶなぁと思ったりもする。
ガンダムにこだわらずにこのネタでガッツリハードにSFした映画を観てみたい気がしなくもないが、「イノベイター」っていう設定有りきなお話なのでソレも難しいか。


まあ、OO観てた人には観て損はないと言っておこう。普通に楽しむかネタとして楽しむかは任せるが。


てか、劇場版のお話ってスパロボのシナリオとして蝶ベストマッチな気がw クロスボーンガンダムとかガオガイガーとかイデオンとか出てきてロンドベル隊出動とか言っても微塵も違和感無ェw



余談


劇中劇の「ソレスタルビーイング」フルで観てみてぇw BD発売時のおまけとして作ってくれたら買っちゃうよ、俺。