ウォォン

http://www.disney.co.jp/tron/

で、昨日はTRONLegacyをIMAX3Dで観るために川崎まで行ってきた。


こっち観る前に昔のTRONはどんなだったか見てはいるはずだが記憶にないので、TSUTAYAに借りに行ってみたら6枚くらい置いてあったけど全部貸し出し中だったり…考えることは皆一緒やなw


IMAX3Dはさすがに綺麗やね。他の形式と見比べたわけじゃないけど、たしかに明るくてくっきり見えるような気がする。AVATARの時IMAX3D版がダンチだと聞いて何時かは見てみたいと思ってたが、ディズニーの最新技術とも相まって素晴らしい映像であったのだよ。ストーリーを見に来たわけでもないしなw


てかまあ、「ヒックとドラゴン」をこそIMAX3Dで観てみたかったなぁ。トイ・ストーリー3って強力すぎる対抗馬がいたおかげでIMAX3Dで上映は叶わなかったがあの飛翔感をこのクオリティで体感してみたかったよ。(正直3Dで観てよかったと思うのはAVATARとヒックとドラゴン位だしw)