春の花火と千本桜まつり


http://adachikanko.jp/toneri/


地元でやってたこういうイベントで季節外れの花火やるって言うんで行ってみた。


有名所のでかい花火大会もいいけど、こういう季節外れのミニイベントもいいやね。開始直前辺りに行ったのに、ほとんど地元の人間しか来ないからなのか、打ち上げ場所のすぐそばまで余裕で行けたし。

火薬の匂いが嗅げるほど近かったもんで、ほとんど真上で花火が炸裂するもんだから迫力が凄い。ていうか、花火大会で落ちてきた破片に当たるなんてさすがにはじめての経験だったのう。有名所の花火大会で遠間から人ごみに揉まれた状態じゃとてもこうは行かないよなぁw