宇宙戦艦ヤマト2199第二章

宇宙戦艦ヤマト2199

早速見てきた。いや、コレは燃える!


こういうリメイクだと切られたくない所が切られていらない所をディティールアップされたりして萎えるってことも良くあるが、ヤマト2199に関しては本当そんな心配無用だわ。

出渕監督以下、作ってる人たちが実によくわかってる(訳:俺の趣味に合う)んでヤマトの熱い所はそのままに、第三艦橋とかガミラスの肌の色の違いとか反射衛星砲の運用とかシュルツの娘とかツインテールとか、あと第三艦橋とか新設定とか新解釈がいろいろうまくまとめられてて古いファンから最近のファンまで満足の出来だったのであるよ。


まあ、一つだけ不満を言えば…せっかく主役級女性キャラ増えたのに初回ワープ時のヌード演出森雪がちょっとだけって、ねェw