東急人身事故

アイマスライブ会場の横浜アリーナに行くべく東急特急に乗ってたら、突然電車止まって「人身事故発生のため急停止しました」と言うんで、まあ次の駅まで移動しますって感じになると思ったら、実は乗ってた電車が事故起こした当事者だったり…


電車脇を駅員が走り回ったりしてこりゃ時間掛かりそうだぞと思ったら、被害者救助のためにパンタグラフを下ろしたりまでし始める始末。結局1時間近く足止め食った上でホームの未使用エリアに引っかかってた車両のドアが開放されたんで何とか脱出。


……てか、線路歩かなきゃならなかったんならともかく、未使用部分とはいえホームに出られる部分があるんならさっさと出してくれよ駅員さん。まあ、横浜グリーンラインブルーラインに乗り換えて何とかライブには間に合ったからいいけど。


しかし、今調べてみたらこの日吉の事故、飛び込みで死亡か…かなり大変なことになってたんかな…