俺は狂気のマッドサイエンティスト鳳凰院凶真だ、フゥーハハハ!!

想定科学ADV『STEINS;GATE(シュタインズゲート)』公式Webサイト

なんか各地でべた褒めされているようなので、買うだけ買って積んであったシュタインズゲートをやってみた。


しかしまあ、凄い主人公だな。大学生にもなって厨二病全開の邪気眼持ちだし。そのくせ秋葉に隠れ家的な部屋持ってたりロリ巨乳の幼馴染が居たり、凄腕のデブオタハッカーが仲間だったり、巫女服の似合う男の娘を弟子に持ってたり、18歳の天才少女ねらー科学者を仲間に引き込んだり周りの設定の方も厨二病的充実度なんだもんなぁ。


こんなメンツの話なのにゲーム進めるうちにどんどん話に引き込まれて最後には涙出るほど感動したりしてしまうんだから凄ェな5pb.あらゆる伏線が複雑に絡まりあって見事に収束していくのを見るのが実に楽しかったのだよ。主人公の厨2病も最初のうちは痛々しいなと思ってたのに、慣れてくるとそれが心地よくなって、むしろそれこそが感動の元になってしまうとは誰が想像できようか。終盤になって力強い「フゥーハハハ!!」という笑い声を聞くのがこんなに頼もしく聞こえるとはこのリハクの目を以ってしても(ry


そいや、カオスヘッドの主人公もヒッキーのダメオタだったよなぁ。最初の方ちょろっとやっただけで積んであったが、こっちもやってみるか。