ロリコン犬の冒険

宇宙ショーへようこそ 2011.2.9 Blu-ray&DVD リリース

で、映画をもう一つ。

全校生徒5人の田舎の小学校の合宿中、傷付いた犬を助けてみたらそいつは地球の植物を研究に来た宇宙人だった。助けたお礼にと連れていったもらった真の月面の裏側で50億年前に宇宙では絶滅したはずの謎の植物「ズガーン」を巡る騒動に小学生5人が巻き込まれ、大宇宙を旅することとなる。


ていうか、もし自分に子どもがいたとしたら、とにかく真っ先に見せてあげたい映画だね。子供の頃夢見たような宇宙人のあふれる宇宙の世界で5人の小学生が泣き笑いを共にし、友情と努力で仲間を助け出すための冒険に乗り出す王道中の王道を描いたアニメで、SF考証とかすれた目で見ると突っ込みどころ満載なんだが、SFはSFでも”Sence of wonder”というよりドラえもん的な”少し不思議”な方のSFなので実に見た後気持よかったのであるよ。


見たのは先週だったんだけど、告白の後にしておくべきだったかもなー。告白の質は最高級でも後味の悪さはソレ以上な状態を洗い流すのに調度良かったかもw


入場者に配ってたフイルムではヒロイン?の小学2年生鈴木周のアップが写ってたんだが、結構当たりなのかな? この手のおまけフィルムって今までも何回かもらったことあるけどハズレばっかだったからなぁw