光ファイバー、コミュニケーション、回路全開ー♪

「ガンダムSUPER EXPO 東京2010」最新情報 | GUNDAM.INFO


で、帰りがけに東京ドームシティでやってたガンダムスーパーエキスポもちょろっと冷やかし。


懐かしいなぁと思いつつガンプラの歴史を眺める。俺が最初に作ったガンダムってGアーマーに入ってたヤツでやっとだったんだよなぁ。最初に買ったガンプラガンキャノンだったか…


でも展示にプロの作例はあんまり無くてパチ組みそのままなのばっかりだったのは残念。


芸能人プロデュースでモデラーが作ったってのも30体くらい展示してあったけど、センスねぇな芸能人w どうせやるなら池澤春菜のフリル付きゴッグくらい突き抜けてくれないと面白くない。


出口近くのスクリーンで機動戦士ガンプラビルダーズ ビギニングの第1話先行上映やってたんで見てみたが、実にコロコロorボンボン向きな話やのw 作ったガンプラをスキャンしてその通りのガンダムに登場して戦うことが出来るってブレイクエイジカルネージハートのような世界。端末のインターフェース&効果音がまんま絆なのはご愛嬌w


でもこの作中で主人公とライバルキャラに
主人公「ガンプラを自分で作ってないのか!?」
ライバル「カラーリングは自分でアイディアを出している!」
主人公「ガンプラは自分で作ってこそ楽しいんだろう!!」
って芸能人プロデュースのガンプラ企画を真っ向から否定するセリフを吐かせちゃってたがイイのか?w