人生画力対決

前々から生で見たいと思ってた所、渋谷で良い感じの時間に開催されるので森川ジョージ藤沢とおる山田貴敏の回を生ライブで視聴。
漫画家の人となりなんて知らないんで、最初の想像では作風から見て酒呑んで暴れるのは藤沢とおるで、山田貴敏はおとなしいキャラかと思ってたんだが、まさかの山田貴敏大暴走w 
前半はともかく、後半になって焼酎を瓶で注文して数十分で一気に開けてベロンベロンに。そうなったらもうただの質の悪い酔っぱらいオヤジになっちゃって、終始しゃべりっぱなしで絵描く手も進まないし、堂々と藤沢とおるの絵をカンニングするし、司会の八巻さんに絡むしでどうしようもねぇw


マズイことを言ったり描いたりしてたけど twitter とか blog に書くと山田貴敏自身がIP逆探して来るそうなのでくわしい事は一応書かないw 
まあ、八巻さんがこの事態を見越してUstとかニコ生中継しなかったのは正解だったなと思うくらいの醜態だったとだけ言っておこう。
逆に藤沢とおるが異様に楽な立場になってたなぁ。暴れ役は山田貴敏の独壇場だったし、オチは森川ジョージがさらってくし、描く絵も自分の絵柄で無難に描いて上にも下にも突出せずほとんど何も喋ってなかったからある意味空気な存在に。


このあとは暫く関東圏ではやらないそうだけど、また関東に来たら行きてぇな。