パシフィック・リム

変わってこっちは本当にデルトロ監督からの日本特撮へのラブレターだよな。

巨大ロボットvs巨大怪獣の戦いをここまでガチにノリノリで作ってくれたらもう全力でありがとうと言うしか無いじゃないか。

そりゃまあ、突っ込めと言われたらいくらでもツッコミポイントはあるけど、そんなこと言うのはそれこそ無粋ってもんだ。

3D表現もイエーガーとKAIJUの巨大さを表すのにピッタリだったんでこれから見る人は是非IMAX3Dで見て欲しいなぁ。でもこれ書いてる時点で次の公開作にどんどん切り替わって行ってるのが寂しい。まあ、夏休みで対策も詰まってるしそこはしょうがないか。

なにより声優陣がガチなプロで固めてくれてるのが嬉しい。声優素人な芸人やらタレントやらで話題だけ作るようなことされないで本当に良かった。普段洋画は字幕で見ると決めてる俺でもこれだけは吹き替え版を選んで観たよ。
まあ、この映画でそんなことやるのは逆効果にしかならないって配給側も分かってたんだろうけどね。