テレワーク?

うちの会社も4月頭にテレワーク基本になって必要な人間だけ出社、時間も11時~4時っていう短縮出勤になった。

 

と言っても4月頭の緊急事態宣言発表時に会長の鶴の一声で全社テレワーク推奨になったものの、テレワークの準備なんて全くしていない所から突然なしくずしに始まったもんだからもう大変w

社員に配るテレワーク用PCなんて当然数足りないから基本個人持ちのPCで作業。PCとかネット環境とか持ってない人間も居るから無い人だけ優先的に配布。会社のサーバーに個人PCから接続ってのは許可されないからオンラインストレージのPrimeDrive使って必要な分のファイルだけ個別送信。会社の書類関係officeで作ってるけど個人で皆持ってるわけないのでofficeは各個人任せ。

 

各社テレワークに移行してきたって言ってもこの程度の対応で留まってるうちみたいな所も結構ありそうなんで「働き方改革が進んできていますキリッ」とか言われてもどうなんだかなぁと思わなくもない今日このごろ。

 

まあ、コレでほぼ自宅待機できてるし仕事も割となんとかなってるんでテレワーク(仮)一応出来てるだけうちもまだマシな方なのかな? 限界も感じてる気はするけどw